夏季大会

令和3年6月27日(日) 三重県・まん延防止等 重点措置による制限が緩和され、夏季大会が開幕! 負けたら終わりのトーナメント戦!

  神前小学校にて、鵜川原スポーツ少年団との1回戦を戦いました。 グランドの準備等、ありがとうございました。

梅雨空の曇りの中、先攻のアトムズは初回、相手ピッチャーの抑えられ無得点、

その裏、キャプテン#10ひびき・しゅうま#2のバッテリーで相手打線に立ち向かっていきます。

いきなり先頭打者にレフトへ打たれ、その飛球を、3年生・はる#7が下がりながらキャッチ!ベンチ・メンバー共に盛り上がります!

1アウト後、三遊間を抜けそうな当たりを#1たいせいが逆シングル捕球!しかし、ランナーを出し!

次の打者にタイムリーを打たれ先制を許すが、後続をしっかり抑え、追いかける展開に!

2回の攻撃では、先頭のひびきがライトへ2塁打を放ち、1打同点のチャンスで5番#4・さりながいい当たりをみせるも

惜しくも正面のセンターライナー、その後死球などでランナーをためるも、後続を抑えられ、無得点に終わります。

 

 


 

先発のひびきは、ランナーを出すも、好守備もあり諸所を抑える粘りのピッチングで試合は進みます。

 


チャンスがきたのは4回!3番・#2しゅうまがクリーンヒットで出塁!続く#10ひびきの打球は快音を残してセンターへ、

柵越えの逆転ホームランで、点差をひっくり返します。



しかしその裏、同点に追いつかれ、5回、6回と#5たいち・#4さりなの好守備があり、選手全員がカバーリング!

そして声を出し、粘りのピッチングを続けるピッチャーを盛り立てて、6回・2-2の同スコアで時間切れになりサドンデスに入ります。サドンデスは、ノーアウトランナー1.2塁からゲームが始まり、

先攻のアトムズの打順は、5年生以下の下位バッターからの攻撃!しっかり振りにいき、2アウト満塁までいきますが得点を取ることが出来ず裏の守りに入ります。しかしその攻撃では1球1球を見極め、ストライクを振りにいく3年生達が、印象的だった。

 

そして、その裏の守りでは、2アウト満塁までしっかりと守りますが・・・・

相手の上位バッターにセーフティスクイズ! 足を使われ、必死で送球するもセーフ! 2-3で、ゲームセット!

惜しくも1回戦敗退となりました。

 


この試合は、新チーム公式戦初勝利は目指し臨んだ大会!

サドンデスのゲームで惜しくも敗戦はしたが、1人、1人が集中して、自分のプレイが段々と出来るようになってきていると感じた好ゲームでした。

 

公式戦初先発出場の#11・ゆうだい!その後を引きついだ#6・りおん!必死にボールを追いかける姿や

3年生・2年生達も、あたえられた仕事をする姿が印象的だった。

新型コロナウィルスの影響が続く制限の中、一生懸命練習をしてきた成果は必ずくる! そう信じて・・・

 

 

         燃えろアトムズ!