親子試合の後、富洲原小学校講堂へ移動し、10時30分から卒団式式典が始まりました。
田室父母会長の司会のもと、まずは一人一人の個性あふれる自己紹介付きで、卒団生が紹介されました。
第39期卒団生 8名
しんのすけ
ゆうだい
もいちろう
はぐむ
やまと
かなと
ひかり
ひびき
渡邉代表、服部監督、渡部コーチ、石野コーチからは、卒団生一人一人へ温かいお言葉をはじめ、これから進む新たな道に向けた数々のエールをいただきました。
卒団生から在団生へキャッチャー道具入れとライン引きを寄贈していただきました。
これから団で大切に使わせていただきます。
さらに卒団生から在団生と代表・監督へ、またサプライズで在団生から卒団生へ、それぞれが気持ちを込めて書いたメッセージカードのプレゼントが贈られました。
式典も終盤にさしかかったところで、今年も卒団生へサプライズプレゼントです☆
在団生父母 森井夫妻が作成されたDVDが上映されました。
DVDでは写真のスライドで今年1年間の活動を振り返り、最後には在団生からのビデオメッセージが流れ、とても素敵なプレゼントとなりました。
最後に卒団生から、これまでアトムズでの活動を支えてくれた家族に、感謝の気持ちが詰まった手紙と花束が贈呈されました。
そして恒例のアーチで退場です。
今年は例年と異なり、ソーシャルディスタンスを保ってのアーチとなりましたが、スタッフ・在団生・在団生父母の皆様に見送られ、みんな笑顔での退場となりました。
今年は新型コロナウイルスの影響で、私たちを取り巻く環境は大きく変化しました。
春季大会をはじめ各大会の中止や延期、さらに3か月間の活動休止など、誰もが経験したことのない事態となりましたが、その度にたくさんの方々のご協力・ご支援のもと、この困難を乗り越え、あらためて野球ができる喜びを味わった1年となりました。
卒団生8人はこの日をもってアトムズを卒団となりますが、アトムズで学んだことをこれから進むそれぞれの新たなステージで活かし、頑張っていってください。
ご卒団おめでとうございました!