三泗野球少年団 6年生交流大会

8月29日・30日、三泗野球少年団 6年生交流大会が行われました⚾

 

今年度は新型コロナウィルス感染拡大に伴い各大会が中止や延期となって6年生の子供たちの活躍の場が減りました。

そこで思い出作りと、新しく建設された霞ヶ浦第3野球場でのプレーを提供することで今後の糧にして欲しいとの主催者様の思いにより、軟野連四日市支部様をはじめとする各方面の皆様のご協力の元、今大会が開催されることになりました。

 

アトムズの6年生8人は、2人ずつ4チームに分かれて新たなチームメイトと共に、時にはアトムズのチームメイトを相手に2試合を戦いました。

 

Eチーム ゆうだいひびき

 

Iチーム しんのすけかなと 
かなとはチームキャプテンになりました!

 

Jチーム もいちろうひかり

 

Lチーム はぐむやまと 
やまとはチームキャプテンになりました!

 

新しく建設された霞ヶ浦第3野球場でのびのびとアップするアトムズBOYS。

 

ベンチの中もとても綺麗で、リラックスムードです。

 

新しいチームメイトともすぐに打ち解け、この大会を通じてお友達になることができました。

 

服部監督もスタンドから愛弟子たちに檄(喝!?)を飛ばしていました!

 

Ⅰチーム vs Lチームではアトムズ対決が実現!


 

この大会で初めてキャッチャーに挑戦した子もいました。

 


普段はライバルチームとして戦う子たちとチームメイトとして一緒に戦うことが刺激となり、また相手の良いところを吸収することもでき、6年生交流大会は子どもたちにとってとても有意義な時間となりました。


また今大会はバント禁止という特別ルールの元、勝敗にこだわるのではなく、のびのびと楽しくプレーし、純粋に子どもらしく野球を楽しむことができました。



今大会の開催にご尽力くださった主催者ならびに関係者の皆様、本当にありがとうございました。