春季大会(vs 高花平野球少年団)

春季大会予選リーグ2戦目は高花平野球少年団との対戦。

 

この試合で春季大会初勝利を飾りたいアトムズは、1回にいきなり3点を失うスタートも、2回裏の攻撃で先頭の4番しんのすけがレフトへのツーベースで出塁すると、5番もいちろうの進塁打と相手のエラーの間に1点を返します。

 

続く6番かなとのレフトへのタイムリーでさらに1点を追加し、2対3と1点差に迫ります。

 

先発のもいちろうは、2回・3回とランナーを背負いながらも粘りのピッチングで高花平打線を無失点に抑えると、その裏のアトムズの攻撃は1番はぐむがレフトへのツーベースでチャンスを作り、3番ひびきのライトへのタイムリーで3対3の同点に追いつきます!

 

4回途中からしんのすけに継投し、4回・5回を無失点で切り抜けると、試合時間は刻々と進み、5回裏アトムズ最終回の攻撃へ。

 

先頭の4番しんのすけが出塁し、スチールとエラーでノーアウト3塁のチャンスを作ると、ここで高花平ベンチは続く2人を申告敬遠し満塁策をとります。

 

迎えるは7番キャプテンゆうだい

一打サヨナラの場面で見事スクイズを決め、4対3の逆転勝利で春季大会1勝目を勝ち取りました!

 

チーム名 1 2 3 4 5
高花平野球少年団 3 0 0 0 0 3
富洲原アトムズ 0 2 1 0 4

 

 

初回に3点を奪われる苦しい展開の中でも、誰一人最後まであきらめることなく自分たちの力を信じ、春季大会初勝利をあげることができました。


これからもまだまだ厳しい戦いは続きますが、この勢いのまま予選リーグ残り5試合、全勝目指して頑張ろう!