卒団式③~式典~

 

午後1時30分より富洲原小学校講堂で卒団式が始まりました。

 

とおま・しょうご・しゅうや、三人の晴れ舞台です。
それぞれの思いを抱えて迎えた卒団式は粛々と進み、代表・前父母会長からの温かいお言葉、監督・コーチからの数々のエールをいただきました。

 

卒団生から在団生へは、野球道具の贈り物をたくさんいただきました。
団で大切に使わせていただきます。

 

とおまは6年間、しょうごとしゅうやは4年間歩んだアトムズでの時間は、ご両親をはじめご家族の協力がなければなし得ませんでした。

 

そのご両親から三人へ、それぞれの思い出であったり、これから進む道へのアドバイスであったりと、旅立つ子ども達に温かいお言葉をいただきました。


式典が終盤へ差しかかったところでサプライズイベントとして、卒団生へDVDのプレゼントがありました。


DVDにはこの1年間のアトムズの軌跡や在団生・前父母会長・前コーチからのそれぞれ心がこもったビテオレターが盛り込まれていて、たくさんの方のご協力のもと、渡部ヘッドコーチが作成にご尽力くださり、笑いあり・涙ありの素敵なプレゼントとなりました。

 

最後に卒団生からのお礼のお言葉を頂戴し、無事卒団式は閉会しました。

 

そして恒例のアーチで退場です。

 

 

 

この日をもって3人はアトムズを卒団となりますが、これをゴールでなく新たなスタートとし、アトムズで培ったことを活かしてこれから進む新たな道で頑張って行って下さい。

 

本当にご卒団おめでとうございました。