卒団式①~親子試合~

1月12日(日)、6年生にとって最後のアトムズの行事となる卒団式を行いました。

 

1週間前から雨予報だった天気も、卒団式当日の午前中は曇り空で持ちこたえ、団員と多数の父母が出席しました。

 

 

午前のイベントは恒例の『親子試合』。

6年生がアトムズのユニフォームを着るのはこの日が最後です。

 

 

時に優しく時に厳しく、背中でチームを引っ張ってくれたキャプテンとおま

 

強肩キャッチャーとして2年間女房役となりチームを支えてくれたしょうご

 

華麗な守備とひょうきんな性格でチームを盛り上げてくれたしゅうや

 

アトムズBOYS14人vsお父さん9人の真剣勝負だけど、今日だけはめいっぱい試合を楽しもう!

 

 

子どもたちへのハンデとして5点をもらい、攻撃は5アウト、守備はバッテリー2人、内野手4人、外野手8人と鉄壁のシフトをしき、全力でお父さんたちへ勝負を挑んだ1回表裏、しんごちゃんvsとおまの親子対決が実現!

 

勝負の結果は………...………...㊙

 

むしゃさんは

『打球が飛んで来たら逃げろよ』

と手加減なしのフルスイング宣言!

 

前会長夫人 ミキティも打席に立ちました!

 

アトムズBOYS最後の打者は最強の助っ人、服部監督!

 

レフト前ヒットを放ち、ホッと一安心!?

     

試合の結果は、パワーでは劣る大人相手に、若さとスピードを見せつけ、ハンデを含む8対1でアトムズBOYSの勝利となりました!

     

卒団式②~カレー大作戦~へ続きます。