三泗学童野球 駅伝大会

1月5日(日)三泗学童野球 駅伝大会に参加しました。


気温10度と寒い中、Bチームから駅伝スタートですが、アトムズは人数が少ないためAチームからの戦いです。

 

第一走者のしょうごは、かなり緊張していましたが、スタートの合図とともに走り出し最後まであきらめずにチームのために先頭をきって、たすきを繋げました。

 

第二走者のたいせいは、入団して初めての駅伝大会です。

4年生にして2区を任されて緊張もしていましたが、一生懸命に走り切りました。

 

第三走者のしゅうやは最後の駅伝です。

後輩から繋がったたすきを胸に、次に待つ新チームキャプテンの元へと繋げるために力強く走りました。

 

第四走者ゆうだいは、チームで一番長距離を得意とします。

目指すは区間賞!チームと目標のために新キャプテンとして一生懸命走りました。

 

第五走者のしんのすけも初の駅伝大会です。

長距離走が苦手ですが、一人でも多く抜いてやると軽快に仲間のために走りました。

 

第六走者のもいちろうも初めての駅伝です。

初めてみる景色の中、お母さんの達の声援を受け次に待つ仲間の元へ走りました。

 

第七走者のかなとも初めての駅伝大会です。

緊張をしていましたが、同級生でアンカーまで繋げるために走り切りました。

 

第八走者のはぐむは、最終アンカーで初出場になる仲間のためにも一人でも多く抜こうと頑張って走りました。

 

第九走者のアンカーは五年生のやまと

走るのが得意ではありませんでしたが、大役を任され、六年生から始まった大切なアトムズのたすきを繋げるために最後まで諦めず走り切りました。

 

総合順位は27位という結果でしたが、今持っている個々の力を合わせて新年初のチームワークで笑顔で駅伝大会を終えました。

 

〜番外編〜

アトムズの名物かあちゃん、みっちゃんも団員顔負けの激走!!

 

 

 

午後からは、恒例のボウリング大会です!

子供の部と大人の部と分かれてそれぞれが競い合いました。

去年はガーターレーンを付けていた子供達も、今年は大人の一歩仲間入りでガーターレーンなしの真剣勝負!

 

最後まで白熱する大人たちのボウリングにも子供達が囲み、監督の膝の上を奪い合うとても和やかな時間になりました。


午前中の駅伝の疲れを全く感じさることなく、笑顔一杯にボウリングを楽しみ、子どもも大人も束の間のオフを過ごしました。