体験メニュー②『体験会』

12月7日(土)12時30分から『やろう会』&『体験会』を開催しました。

 

今回は男の子5名(5・4・3・1年生各1名、未就学児1名)、女の子2名(3・1年生の姉妹)、計7名が参加してくれましたので、その時の様子をご紹介します。

体験会に興味のある方、参加を検討されている方はぜひ参考にご覧になってください。

 

 

まずは団員と一緒に準備体操から始めます!

 

準備体操、ストレッチ、ダッシュなどの一通りのメニューが終わったら、キャッチボールです。
今回、体験者には少し大きめの柔らかいボールを使ってもらいました。

 

次はやろう会のメニューでおなじみの『ティーボールバッティング』

団員が守備につき、体験者に順番にバッティングをしてもらいました。

 

バットの持ち方、構え方などはコーチが優しく指導してくれます。

 

打ったら一塁まで全力疾走!!


5年生の男の子はランニングホームランを打ちました!さすがの高学年のパワーです。

 

次は体験会メニュー『ストラックアウト』 

こちらも体験会バージョンで、野球ボールではなくテニスボールを使って行いました。

 

この日は少し風が強く、風で勝手にパネルが倒れるというハプニングもありましたが、2枚抜きできた子やたくさんのパネルを倒した子もいて、大いに盛り上がりました⚾

 

いつも試合を観に来てくれる団員の妹さんも、今日は一緒に体験会を楽しんでくれました。

毎週野球を見ているせいか投げ方も様になっています☆

 


約1時間半、野球を楽しんでもらいやろう会&体験会は終了しました。

 

終了後、まだまだ投げ足りない女の子たちはグランドの隅でストラックアウトを楽しんでいました♪

 

『体験会』は3~4か月毎の土曜日に、『やろう会』は毎月第一水・土曜日に開催を予定しています。

 

どちらの体験も予約不要&無料でお楽しみいただけますので、野球に興味のあるお子さま、いきなり入団するのは不安…というお子さまは、まずは体験会から参加されてみてはいかがでしょうか。

 

体験会&やろう会の詳細や開催日などは『各体験のご案内』をご覧ください。

 

来月以降もたくさんのご参加をお待ちしています⚾