津島ミニ甲子園(vs平田クラブ)

12月1日(日)津島ミニ甲子園準決勝。

 

師走に入るも、日中は温かく恵まれた野球日和の中、岐阜県海津市の強豪平田クラブと対戦しました。


先発はしょうご

初回は両チーム共、無得点での攻防。

 

試合が動いたのは2回表アトムズの攻撃。

4番しゅうやセンター前ヒット、5番ひびきエラーで出塁し、ノーアウト1・2塁のチャンスを作ると、まずはワイルドピッチで1点を先制!

 

さらにワンアウト2・3塁とし、7番はぐむのセンター前ヒットでもう1点を追加し、この回2点を奪取します。


2回裏の守りを三者凡退で抑えるも、3回裏、2巡目の打順に入った平田クラブの猛攻を受け、一気に6点を失います。

 

その後、キャプテンとおまの再三の好守備で流れを取り戻そうとするも、4回以降の攻撃では快音を聞くことができず、結果2-6で準決勝敗退となりました。


東海三県57チームが参加する津島ミニ甲子園大会。

アトムズは初の3位となり、試合後、表彰をして頂きました。

 

8月17日の試合からスタートし、約3ヶ月半に亘った戦いでしたが、試合を重ねる毎に選手一人ひとりが成長し、県外の初対戦のチームを相手に3位という成績を収められたことは誇れる結果であり、また今後子どもたちの自信にも繋がっていくと思います。

 

今大会は遠方の会場にもかかわらず、応援に駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。

 

14日はいよいよ6年生最後の大会、石田スポーツ杯です!