新人大会 (vs 海蔵レインボーズ)

10月20日(日)新人大会 予選リーグ2試合目。

YKKグランドで海蔵レインボーズと対戦しました。

 

前日の雨もあがり、朝から晴天。秋の心地よい風の中での試合が始まると、初回立ち上がり、エースたいがの好投で三者凡退に打ちとりました!
回裏の攻撃は3番ひびきがセンター前ヒットで出塁すると、4番しんのすけが、柵超えのライトへのツーランホームランで2点を先制!!
2回の攻撃では、9番キャプテンゆうだいがフォアボールで出塁し、すかさず盗塁を決めると、1番たくが左中間を破る3ベースヒットで1点追加。
3回には、3番ひびきがヒットで出塁し、4番しんのすけのランニングホームランでさらに2点を追加。
続く5番はぐむがフォアボールで出塁し、8番たいがのセンター前ヒットで1点を追加し、この回3点を取ると、ピッチャーたいがはリズムを崩さず安定したピッチングで0点を量産。
4回にもはぐむのスクイズを含めさらに2点を追加しました。

 

回表、フォアボールからランナーを許し、盗塁とエラー間に1点をとられるも、追撃を許さず8対1、5回コールドで1勝を勝ち取りました!!

 

チーム名 1 2 3 4 5
海蔵レインボーズ 0 0 0 0 1 1
富洲原アトムズ 2 1 3 2 × 8

 

この結果にも、服部監督からは

まだまだ弱い。まだまだ下手

という厳しい評価でした。

 

 

それでもみんな少しずつ新チームに慣れ、自分にできることを一生懸命やろうと必死に頑張っています。

 

 

キャッチングもスローイングも試合を重ねるごとに上手くなっているもいちろう

 

徐々に試合に慣れてきたやまとこの試合でもフライをキャッチ。

 

ライトへのフライを好判断で2塁アウトにしたかなと

 

ライトで途中出場のたいせい
塁カバーもしっかりできていました。

 

この日試合に来れなかったゆうざぶろう

試合前練習には参加し、いつでも試合に出れるようしっかり準備していました。

 

投手、打者、守備、走塁、応援、全てで

『全員ヒーロー』

アトムズ野球を目指して、まずは来週、決勝トーナメント進出を決めよう!!

 

目指せ新人大会優勝🏆

燃えろ!富洲原アトムズ!!