三重西野球少年団と交流会

9月23日(月)三重西野球少年団と交流会を行いました!

 

三重西野球少年団との交流会は毎年交代で相手チームを招待する形で開催しており、今年はアトムズが三重西小学校へご招待いただきました♪

 

前日に雨が降り、延期が心配された交流会ですが、朝から晴天となり三重西小学校へ!

 

到着するとグランドは前日の雨で水溜りができていたため、三重西さんの父母の方々が水取りの作業をしてくれていました。

 

午前中は、グランドを乾かすため使用せず、体育館へ案内されました。

 

さっそく子ども達は、自己紹介をはじめお互いの顔合わせをしました。

 

服部監督と渡邉代表も、試合とは違いリラックスモードです♪

 

挨拶後、三重西さんが準備してくださったレクリエーションの大繩跳びをするために4チームに分かれました。

 

子ども達はすぐに仲良くなり、大繩跳びを楽しみながら、また力をあわせて大人の声掛けにあわせて跳びました!

 

お父さん達は、大繩を一生懸命、息を合わせて子供達が跳びやすい様に回してくれました。

 

 

 

アトムズのお母さんたちも何人か一緒に跳んでくれて、普段見ない笑いあり、息切れありの姿で楽しい時間を過ごしました♪

 

 

三重西さんが朝から水取りをしてくださったおかげでお昼前からグランドを使用する事ができ、旧チーム➡新チーム➡混合チームの3試合を行いました!

 

夏季大会はアトムズが準優勝、秋季大会は三重西さんが3位という好成績をおさめたため、今年の試合はガチンコ勝負☆

 

 

アトムズは旧・新チームともに勝利し、混合チームでは、個々の持ち味を生かしたポジションについて、伸び伸びと普段の野球とは違う雰囲気の中でグランドを駆け回りました。

 

 

試合中、三重西のお母さんたちからドリンクサービス!素敵なおもてなしを頂きました。

 

お昼ごはんも、子ども達は毎年恒例の帽子交換を行い、ごはんを一緒に食べました。

 

食後のデザートには手作りパフェを頂きました。とてもおいしかったです♡

 

普段、グランドの上ではライバルとして会う子ども達ですが、この日だけは純粋に野球が大好きな子どもとして楽しむ姿を見る事ができました。

 

 

 

 

最後に表彰式です。

 

 

交流会 MVP 子どもの部:しゅうや

 

大人の部:みっちゃん 


お二人ともおめでとうございます☆

 

三重西野球少年団の皆様、親子共々、素敵な一日をありがとうございました!

 

 来年は富洲原小学校でお待ちしています♧